アスティアかさい (北条駅周辺地区第一種市街地再開発事業)

関連するソリューション

当施設は、公共施設(図書館・地域交流センター、3・4F)と商業施設(核店舗・専門店、1・2F)を一体的に整備することより中心市街地として、都市基盤整備、文化機能の回復、地域商業の活性化、都市防災などの促進を担う複合施設である。
外観は、外壁の分節、階高セーブによる周辺スケールに調和したボリューム創り、建物セットバックすることによる圧迫感の低減等による周辺環境への配慮をした上で、ガラスのカーテンウォールによる階段室・エレベーターシャフトの2本のタワーが駅前及び加西市のランドマークとなるよう特徴づけている。低層の主要道路に面する部分は全て外向き店舗が入り、駅前に相応しく賑わい等を考慮した計画にしている。

所在地兵庫県加西市北条町
竣工年月2003.2
延床面積27,805㎡
構造規模SRC+S
階数5F
施設用途再開発事業
商業施設
図書館
文化施設
撮影者(株)エスエス大阪